1月20(月)~22(水)の3日間、幕張メッセにて行われた、

原料・OEM・パッケージなど化粧品の研究・企画開発に必要なあらゆる製品が一堂に出展する国内最大級の専門展、

第10回 化粧品開発展 [東京] -COSME Tech 2020 TOKYO-に出展いたしました。

国内外から多数のお客様が来場し、来場者数28,670名(3日間)となりました。

今回の展示会では、【日本の素材を活かしたオリジナル化粧品の開発】

・お客様のお手持ち(ご当地)の素材を原料化から製品化へ

・加工された原料をどのように活かす事ができるか

・多様なスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品の提案

という内容をブースデザインに盛込み、出展いたしました。

実際に素材をお持ちのお客様や、弊社OEM実績をご存じの方・自社ブランドに興味を持たれた方、

異業種で化粧品をお考えの方など、さまざまな方々とご挨拶する事ができました。

また、例年以上に海外のお客様も多く、特に日本の素材を使用している自社ブランド【肌もち】や日本酒を使用したOEM製品など、

日本ならではの原料を配合したコスメに興味を持たれる方が多い印象を受けました。

今回ご挨拶させていただいたお客様とより良いお取引に繋がるよう社員一同努めてまいります。

最後になりますが、来週は「2020国際ホテル・レストランショー」も控えております。

会期:2月18日(火)〜2月21日(金)
会場:幕張メッセ
小間番号:展示ホール3-D17

社員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

#ホテル#アメニティ#地産地消#付加価値#スキンケア#フェイスマスク#ハンドクリーム#入浴剤#バスソルト#国産#国産原料#酒粕#残渣#果物#野菜#フードロス#地球温暖化防止#町興し#地域活性化#6次産業 #SDGs#日本#和#JAPAN#エコパッケージ #課題解決#高品質#一貫製造#化粧品OEM#温泉#柚子#レモン#日本酒#小ロット

化粧品製造に間して
お困りのことはありませんか?

原料開発から行えるグランデュールは製造力はもちろん、企画、販売促進までワンストップで化粧品製造のサポートが可能です。

その他の関連記事

  • 春のゆらぎ肌

    4月になり、暖かい日が増えてきました。

    横浜ではすっかりお花見シーズンに突入いたしました。

    同時に植物が道端に増え、虫も増え、紫外線が気になる季節に突入いたしました。

    冬の乾燥していた時期から、花粉や紫外線の影響・新しい環境等による疲れなどから、

    肌が荒れやすい時期とも言えます。

    まだ夏ではないからと紫外線を甘く見ていると、後で後悔するかもしれません。

    何故なら、春の紫外線は真夏の紫外線とほぼ変わらないとも言われているのです。

    紫外線を甘く見すぎると、将来のシミ・シワを育ててしまうかもしれません。。。

    日焼け止めや帽子等の日焼け対策はもちろんですが、紫外線を浴びたなと思った後は

    フェイスパックでの肌の鎮静やいつもより少し贅沢なスキンケアをしてみては如何でしょうか。

    日々の積み重ねがきっと、今後の元気な肌を形成していきます!

  • 美肌のための生活習慣

    肌がキレイな人は必ず高い化粧品を使っていると思われがちかもしれませんが、

    実はスキンケアは割とシンプルで、その他の習慣・日々の積み重ねがお肌の調子が良くなる

    秘訣・・・かもしれません。

    単純に体の調子が良ければ、お肌の調子も良くなる事は理解が出来ますね!!

    ・身体に良い食事

    ・適度な運動

    ・良質な睡眠

    ・自身にあったバスタイム

    その上でより美肌になる為にスキンケアが大切とされております。

    ・肌の汚れを落とす

    ・紫外線をふせぐ

    ・乾燥を防ぐ、保湿

    上記の内容を出来るだけ長く続けることが、美肌に近づく為には大切であり、

    「健康は一日にしてならず」という言葉も有るように、美肌・健康には習慣・継続が

    大事になってくることは間違いありません。

    身体に良い生活習慣を続ける事や、どんなスキンケアをするかという点が、

    美肌に繫がってくるのかもしれません。

    綺麗な有名人を起用し、広告費用にお金をかけて販売をしている化粧品よりも、

    小ロットでもこだわって作られた化粧品の方が値段的にも手に取りやすく、効能的にも優れているという事も大いにあり得る事かと思います。

    生活習慣やスキンケアを見直していただき、より美肌になるためのヒントとなれば幸いです。

    グランデュールではスキンケア化粧品の開発を小ロット~ご提案する事が可能です。

    ご興味のある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

  • 食事と美容と運動

    美意識が高い方は美容はもちろん食事や運動等に対する意識も高いという印象がありますね。

    ・油ものを避ける

    ・ジャンクフードを食べない

    ・お菓子や糖分はほどほどに

    ・お酒は飲んでも飲みすぎない

    ・野菜を中心にバランスの良い食事

    等々、人にもよるかと思いますが上記を意識する事だけでも

    吹き出物が減ったり、くすみが無くなって肌が若返った感じがしますね!

    そこへ運動もプラスして汗で毒素を出す事によるデトックスも加われば、

    アンチエイジングにつながります。

    寒くて乾燥しているこの季節こそ、運動して汗をかき、

    体に良い食事を心がけ、お風呂上りにはスキンケアをして、

    質の良い睡眠を心がけましょう。

    継続すればきっと良いコンディションで春を迎えられると思います。

    ウイルス性の風邪等が流行る季節ですが、免疫力を高めて

    乗り越えましょう!!