2022年も4月に入り、桜が綺麗な季節となりました。



メディアでは原材料の高騰により、これまでの企業努力ではカバーできなくなってしまった値上げの報道が頻繁に報じられております。

それでも日本の物価は他国に比べると、まだまだ追いつかない状況。

円安が進み、今まで安定とされていた円の価値が下がり続けています。





現状の日本経済を打開するには、企業の業態転換など、経済政策の推進が求められております。

化粧品業界にも原料や資材の高騰のご連絡を各企業よりご連絡頂いている次第です。





そんな中、弊社ではサステナブルな取組みとして、捨ててしまっていた資源の有効活用や原料開発のご相談を多く頂いております。

食品ロス問題や6次産業化へ向けて、弊社でも出来る限り貢献するべくご提案致します。

何かご検討されている企画等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。お客様のお悩みを化粧品という切り口で解決いたします!



#ホテル#アメニティ#地産地消#付加価値#スキンケア#フェイスマスク#ハンドクリーム#入浴剤#バスソルト#国産#国産原料#酒粕#残渣#果物#野菜#フードロス#地球温暖化防止#町興し#地域活性化#6次産業 #SDGs#日本#和#JAPAN#エコパッケージ #課題解決#高品質#一貫製造#化粧品OEM#温泉#柚子#レモン#日本酒#小ロット

化粧品製造に間して
お困りのことはありませんか?

原料開発から行えるグランデュールは製造力はもちろん、企画、販売促進までワンストップで化粧品製造のサポートが可能です。

その他の関連記事

  • 美肌のための生活習慣

    肌がキレイな人は必ず高い化粧品を使っていると思われがちかもしれませんが、

    実はスキンケアは割とシンプルで、その他の習慣・日々の積み重ねがお肌の調子が良くなる

    秘訣・・・かもしれません。

    単純に体の調子が良ければ、お肌の調子も良くなる事は理解が出来ますね!!

    ・身体に良い食事

    ・適度な運動

    ・良質な睡眠

    ・自身にあったバスタイム

    その上でより美肌になる為にスキンケアが大切とされております。

    ・肌の汚れを落とす

    ・紫外線をふせぐ

    ・乾燥を防ぐ、保湿

    上記の内容を出来るだけ長く続けることが、美肌に近づく為には大切であり、

    「健康は一日にしてならず」という言葉も有るように、美肌・健康には習慣・継続が

    大事になってくることは間違いありません。

    身体に良い生活習慣を続ける事や、どんなスキンケアをするかという点が、

    美肌に繫がってくるのかもしれません。

    綺麗な有名人を起用し、広告費用にお金をかけて販売をしている化粧品よりも、

    小ロットでもこだわって作られた化粧品の方が値段的にも手に取りやすく、効能的にも優れているという事も大いにあり得る事かと思います。

    生活習慣やスキンケアを見直していただき、より美肌になるためのヒントとなれば幸いです。

    グランデュールではスキンケア化粧品の開発を小ロット~ご提案する事が可能です。

    ご興味のある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

  • 食事と美容と運動

    美意識が高い方は美容はもちろん食事や運動等に対する意識も高いという印象がありますね。

    ・油ものを避ける

    ・ジャンクフードを食べない

    ・お菓子や糖分はほどほどに

    ・お酒は飲んでも飲みすぎない

    ・野菜を中心にバランスの良い食事

    等々、人にもよるかと思いますが上記を意識する事だけでも

    吹き出物が減ったり、くすみが無くなって肌が若返った感じがしますね!

    そこへ運動もプラスして汗で毒素を出す事によるデトックスも加われば、

    アンチエイジングにつながります。

    寒くて乾燥しているこの季節こそ、運動して汗をかき、

    体に良い食事を心がけ、お風呂上りにはスキンケアをして、

    質の良い睡眠を心がけましょう。

    継続すればきっと良いコンディションで春を迎えられると思います。

    ウイルス性の風邪等が流行る季節ですが、免疫力を高めて

    乗り越えましょう!!

  • 新年のご挨拶

    明けまして、おめでとうございます。

    本年もどうぞ、よろしくお願いします。

    2024年は辰年。

    暦を理解しやすくするために、動物を当てはめたとされる12支の中では

    唯一実在しない動物となりますため、わからない事も多いですね。

    今回の辰年は60年に一度のスタートの年と言われ、大きな変化がある年になるそうです。なんの変化かはわかりませんが、変化に順応して行動し、波に乗れるかどうかで開運に向かっていくという事でした。

    開運フードは体を整えるものが良いとされております。

    魚・肉・野菜等、何を食べるかも大事ですが、油や調味料などにも気を使って開運に向かっていけるといいですね。

    是非、良い変化の年となるように動いていければとおもいます。